リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 再び、ブエノスアイレス・編

3月19日、ブエノスアイレスに戻ります。
カラファテ発が、11:25だったのですが、迎えのガイドのお姉さんが
のんびりしていて、チェックイン、ぎりぎりで焦りました。

カラファテで仲良くしてくれたワンコともお別れです


ブエノスアイレスには14:30頃到着。
ホテルに向かいます。

今度の部屋はなぜか、スイート的な広々した角部屋でした。


着いたのが、16時ごろでしたが、ちょうど、コロン劇場で「リゴレット」(また!)を
上演していたので、中を見学する意味でも、途中で出てもいいからくらいの気分で、劇場のチケット窓口に向かいましたが、一番、高い席しか残っていなくて断念。聞くと、お金持ちが買い占めていて、接待なんかに使うそうです。なんか、考え方が遅れてるな~と思いました。しょうがないので、メイソウでボクサーパンツを買いました(関係ないですが)。あと、ボカのTシャツも購入。このお土産屋さんで、初めて、日本人観光客に遭遇。関西弁のおねえちゃんの3人組。たくましい~
そういえば、ウユニやマチュピチュを除いて、ほとんど、日本人観光客は見ませんでした。中国人、韓国人のツアーが結構見たんですけどね。
もっと、旅にでましょう!

なかなか、きれいでしたよ


夜は、さすがに、胃も疲れていたので、ベトナム料理屋でフォーと揚げ春巻きとビール。
考えてみれば、この旅で、初めてのアジア食でした。染みたなあ~

セルフ式のお店。混んでました


さあ、いよいよ、明日は、チリ・サンティアゴを経由してカラマ。
アタカマ砂漠に向かいます。(つづく)