リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 やっと、ロンドン到着・編

3月26日(火)、やっと、2:00過ぎにサンティアゴを発ちました。
空港の待合室で、ルクセンブルクにお住いの妊婦さんとお会いしましたが
DELAYで乗り継ぎ便もなく、気の毒でした。
しかし、それとは、別に、ルクセンブルク人にお会いしたのは、初めてでした。
普通に、乗れば、BAのビジネスですので、快適なはずですが、気持ちがささくれていたので、シャンパンを飲んで、食事を軽くとって、寝ました。


5,6時間は眠れたでしょうか、到着した、ロンドンは、19:30です。
久々の北半球ですが、あ~バレエの開演時間だあ、と思うとへこみました。
ロンドンは、2泊しかしないので、貴重な1日を失いました。
クルマで、ホテルに向かいます。ロンドンは、かなり寒かったです。
ホテルの立地は抜群のところで、
ロイヤルオペラハウスから徒歩2分、劇場街もすぐそばにあり
クルマが通らない路地に面しているので、静かです。
エレベータはなく、階段を使いますが、親切なフロントの人が
スーツケースを持ってくれました。部屋は狭いし、シャワーのみですが
快適な部屋です。観劇には最適なホテル。気に入りました。
チェックインしたのは、21時ごろでしたので、近くのカウンターだけの
タパスレストランで夕食。美味しかったですが、ポンド高もあって
日本円で8000円近くもしたのはきつかったです。(つづく)

ロイヤルオペラハウス向かいの少女のバレエ像。この右奥がホテルです。