リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 ニューヨーク編2

ニューヨークのお楽しみは、なんといってもエンタテインメント。
到着した日こそ、寝落ちしましたが、翌日は、雪の中、MOMAへ。
ちょうど、大好きなミロの特別展をやっていてラッキーでした。


その夜は、メトロポリタンオペラで「リゴレット」。
舞台を60年代のラスベガスに移した斬新な演出で、ミュージカルを
観るような楽しい舞台でした。


ペルーへの出発が、夜だったので、その日はマチネで、ミュージカル「キングコング」。
際物かな~と思ってましたが、どうしてどうして、本当によくできた舞台でした。
キングコングは人形で10数人の人が動かしているのですが、そのリアリティが半端なかったです。おすすめです。

しかし、NYのごはんは本当に高くつきました。特に、ブロードウェイ界隈で食事していたのでなおさらだったのでしょうが、メキシコ料理屋で、タコスと2,3品、それにワインを2杯ずつくらい頼んで、ふたりで1万円近くはあり得ない代金です。
チップはサービス料として込みにしているケースが多いので、レシートをじっくり確認してください。とにもかくにも、いよいよ、3月2日22:30JFKよりペルー・リマへと旅立つことになったわけです。(つづく)