リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 ロンドンからドーハ経由でヨルダンへ・編

3月28日(木)、日本を発って1か月。
ロンドンを、14:15発のカタール航空に乗り、ドーハ経由で
ヨルダン・アンマンに向かいます。
カタールのビジネスは初めてなので、楽しみです。
ホテルを早く出て、ヒースローに向かいました。
ヒースローの悪名高い手荷物検査の厳しさと、ラウンジを利用するためです。
意外にも、手荷物検査は、他の空港程度ですんなり通過。
カタールのラウンジに向かいます。
さすがに、快適なスペースでした。NZから、来ていた夫婦と知り合いになって
ラグビーワールドカップで会おうねと約束(笑)。

シャンパンはテタンジェのロゼ。

カタールのビジネスはさすが、です。お酒ばかり飲んでますね

ドーハに着いたのは、深夜0時過ぎ。
アンマンへの便が、7:40発ですので、たっぷり時間があります。
アンマンへは、数時間のフライトですが、なぜか、最初から
ファーストへアップグレートされていました。ありがたや~

ドーハのビジネスラウンジ。広大なスペースに仮眠できるようなパーテーションで
囲ったベッドもあります。
最初は、そこで、寝ようかと思っていたのですが、
係りの女性に、ファーストラウンジの方が眠れるから案内しますよ、と言われ
ちょっと、離れた場所にある、ファーストラウンジへ。
びっくりしました。完全個室のホテルでした。

シャワーやアメニティも完備。


防音もばっちり。熟睡できました。もちろん、無料でした。(つづく)