リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 ブエノスアイレス編・1

3月13日、15:30頃、ブエノスアイレス・エセイサ空港に無事到着。
ホテルからの迎えのクルマで、ホテルに向かいます。
何日かぶりの大都会、わくわくします。
季節はまさに晩夏といった感じ。まだまだ、暑さが残っています。
ホテルは、中央駅に割と近い、中心部にあって便利そうです。
フロントで、もたもたしましたが、無事、チェックイン。
部屋は静かで、清潔感があります。何より、バスタブがあるのが有難い。

また、ルーフトップバーがあります。
少し、休息を取ってから早速行ってみました。
決して、広くもないし、景色も抜群とは言えませんが、気持ちのいい風が吹き抜けるバーです。夏の終わりを楽しむ、仕事帰りの人々で混みあってました。
モヒートを一杯。

バーから見えるビルは、ひびが入っていたりして古びた感じです

バーで引っ掛けて、夕食を取りに街へ出ます。
ホテルから歩いて、5分もしないところに、美味しそうなタパス屋を見つけました。
19時ごろで、余裕で入れましたが、20時ごろには満員。こちらの人の夕食は遅いです。20時から21時がピークのようです。
このお店は、正解でした。食事は美味しいし、アルゼンチンワインが揃っています。
われわれは、アルゼンチン到着を記念して、スパークリングワインで乾杯。
低地にやってきたので、お酒を心置きなく飲めるのはありがたい限り。
翌日は、街歩きなので、早めに就寝です。(つづく)

ちゃんと、英語メニューもあります。店員の眼鏡のお姉さんは英語ペラペラでした。
なにより、値段がびっくりするくらい安いです。
結局、2回、行きました。