リタイアして世界一周の旅ブログ

65歳にして、リタイア。それを機に思い切って世界一周の旅へ。年齢を経ても、世界一周の旅に出られるヒントになればと思います。

世界一周の旅 アタカマ砂漠からサンティアゴへ・編

3月22日(金)、昨夜の「事故」ですっかりやる気をなくした
われわれは、タティオ間欠泉での朝日鑑賞ツアーをキャンセル。
前夜は、ワインを1本空けて、久しぶりに目覚まし時計なしで
ゆっくり眠ることができました。

ホテルにはワイン蔵が地下にあって、結構なコレクションがあったみたいです


カラマからサンティアゴの飛行機が、18:53発なので、
ホテルでゆっくりすることに決めました。
ホテルも、レイトチェックアウトをOKしてくれました。それも、無料で。
このホテルは、フロントのおねえさんといい、オーナーといい
いい人ばかりで助かりました。


砂漠なので、太陽が照り付けます。
そうだ、洗濯しよう!
下着はもちろん、シャツやズボンまで、手洗いしました。
誰もいないので、プールのシートに干しました。
みるみる乾きます。
その間、プールサイドの日陰で読書と昼寝で過ごしました。
旅も半ばを過ぎて、疲労がたまっていた時なので、結果的に
この休息がよかったのかもしれません。
15時ごろ、今度はちゃんとした4WDのクルマでお迎えがきました。
サンペドロの町で、ベルギー人の女子旅二人組をピックアップして
カラマ空港に向かいます。

プールの水はきれいでした。ちゃんと浄化していたようです

ホテルのワンちゃんともさようなら

空港近くには数多くの風力発電の風車が


サンティアゴ行の飛行機は、また、ガテン系のお兄さん、おじさんでいっぱいです。
週末なので、休暇でサンティアゴに戻るのか、機内では、みなさん、爆睡。
お仕事、お疲れ様です。
サンティアゴには、20:55着。
ホテルにはクルマで、小1時間くらいでしょうか?
ホテルは大きなコンベンションルームも備えているような
大型都市ホテルでした。部屋も快適です。
22時過ぎていましたが、ホテルのレストランが開いていたので
パスタなどを軽く食べて、寝ました。(つづく)